auiの暮らし

handmadeや日々のこと。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
イベントへ。

今日、plouf ploufさんのイベントに行ってきました〜!!

ボスのtousさんに、*華陽*ちゃん・caronちゃん
manonちゃん・mjukちゃん・akiちゃん・mishuちゃん・・・

みーんなに会えて、とっても楽しかったです♪♪
どうもありがとう!

ここのお店。
きのこ物があると、すぐに勧めてくるのよね〜。
そしていつも買っちゃうの(笑)

今日お買い上げしたきのこちゃん♪
ちょっとずつ色が違うのがあったけど、
この2種類を選びました。↓
しかも激安だったよ!?



mjukちゃんのアクリルたわし。
かわいくて使うのもったいないんだけどさ〜〜。
うちの洗面所。
グリーンの壁紙で、マットもかえるちゃんなの。
ぴったりなのです♪♪

*華陽*ちゃんのリース。
小さいのもあったけど、欲張って!?大きい方を購入(笑)

他にも生地などの資材や、フリマ商品もたっくさん買わせて頂きました。


久しぶりにイベントにお邪魔して、いろいろお買い物して〜。
本当に楽しかったです♪♪

フリマもね、すっごーくお買い得でさ〜。
娘には残念ながらサイズが合わなかったのだけど、
かわいいお洋服がいっぱいありました。

handmadeはもちろんですが、資材も古物もステキ商品たくさんでした。

明日も開催されていますので、
みなさんも是非行ってみてください!!

| aui | おでかけ | 19:59 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
イベントへ

今日が最終日だったOWN WAY CAFEさんのイベントへ。
やっと行けたよ〜〜。

初日に行く予定が、急に仕事が入り・・・
miyukiちゃんに会えなかったこと。
本当に残念でした。

今日は、何もトラブルが無ければ・・・ってところで、
無事に行けました〜〜!
いつも以上にサクサク仕事したよ。
しかもso-ra*さんも一緒。
うれしさ倍増♪♪
スキップしたい気分だったよ。

着いた時、レジ待ちの行列!
さすがだね。
最終日だってこんなに混んじゃうんだもんね。

何周もして〜。
気付けば腕には、
自分のバッグ&買うバッグ&買うかごバッグ&買う巾着バッグ。
そして、ショルダーバッグを試着?してる私。
どんだけバッグが好きなんだよってね。

バッグ&バッグ&バッグ&バッグ&ショルダーしてるとこ。
友達に見られてました。
でも、バッグに夢中な私は気付かず。
すんごい見てたのにーって(笑)
oちゃんtちゃん失礼しましたっ。

とってもかわいい、マリンな感じの巾着。
だけど持ち手も付いてるんだよ〜〜。
自分でもいいし、娘でもいいし♪
って思って買ったんだけど、意外に息子も「これいいね。」
6年男子にも好まれたマリンな巾着。
今度載せるね。
パソコン変えたら、何も出来ないの。
(私の技術の問題)


つっち〜店長はもちろんのこと。
スタッフのみなさん。
me-chinさんをはじめ、お手伝いの作家さん。
お世話になりました。
どうもありがとうございました。

auiの作品を見て頂いた方やお買い上げ頂いた方。
本当にありがとうございます。

私がいる間にも、私の作品が売れたとのこと。
本当にありがたいです。
がしかし。見逃した。残念。

そしてso-ra*さん。
いつも以上におしゃべりしまくってごめんよ〜。
うるさかったでしょ(笑)
久しぶりだったから、話したいことありすぎて〜。
大人なのにおだっちゃった♪


| aui | おでかけ | 21:17 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
plouf plouf

5日にopenしたばかりの、plouf plouf

仕事の後に、so-ra*さんと一緒にお邪魔してきました♪♪

まぁまぁステキな空間。に、オーナーのtousさんが、
鬼の形相・・・ではなく、にっこりと〜♪♪(笑)
さらに。
私の大好きな、しゃべると残念な?美人さんが待っててくれました〜。

ステキな空間はもちろんなんだけど、
大爆笑のおしゃべりを楽しんできたよ。
時間オーバーさ。
本当にお邪魔しました。

お店の中はね〜・・・






紙ものもあるし〜。


ナンバーテープだったり〜。
(裏返しになっちゃってるのは、私がごちゃごちゃ混ぜたからです・・・)



チャームもいろいろあるんだけど、
オーナーのtousさんオススメは〜。
つばめ。
なんかの鳥じゃないよ。つばめだよ。





caronちゃんの作品があります。





manonちゃんの石鹸もリップもあります。


他にボタンもありましたよ〜。
私も、チェコのガラスボタンやフランスだっけな。
とんでもなく昔のステキなボタンを購入しました。

いやいや。
とっても落ち着くというか、ずっと座ってたいな〜。と思うお店です。
だがしかし。
私の技術とセンスでは、どうにも表現できないので、
みなさん是非、実際に行ってみて下さいね♪♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    plouf plouf


  open 10:30〜15:30(1月〜3月末)
         月・水・木

  address 札幌市北区篠路3条8丁目1-7
        わたなべハウス2号室
       (ビックリッキー篠路店さん向かい)
       地図


  
   3月5日〜9日までは毎日営業いたします。

   1500円以上お買い上げのお客様には
   ささやかではございますが、プレゼントをご用意いたしました。
   (先着50名様となります。勝手ながらお品がなくなり次第
    プレゼントは終了させていただきます)



   4月〜12月末の営業時間は、10:00〜16:00です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


| aui | おでかけ | 22:14 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
スープカレー

少し前のコト。
こずぴぃ(独身女子・笑)とスープカレーを食べに行きました。

別になんでも良かったのに、2人とも思いつかず。
去年も一緒に行ったお店と同じ気がするんですけど(笑)

でもね、ここのスープカレー、本当においしいの♪♪
しかもボリューミー。
ついでに安い。
だいたいが980円です。

私が頼んだのは、
骨なしチキン2本に、
かぼちゃ・アボカド・いんげん・れんこん・人参・なす・じゃがいも・・・
のヤツ。



本当においしいよ〜♪♪
思い出したら、また食べたくなっちゃうよ〜。


昔はカレーがキライだった私。
お家カレーはまだ多は少食べれるものの、
カレー屋さんの前とか通ると、気持ち悪い〜〜ってなってたの。

キャンプとかって、カレーか豚汁かってのが定番でしょ。
ホント嫌だった〜。
ご飯9:カレー1で限界です。みたいな(笑)

でも、数年前からかな。
カレーっておいすぃ〜〜!!って思うようになりました。
なんでだろう。
味覚が変わったのかしら。

山菜が美味しく感じる。と同じように、
年と共にカレーも好きになりました。
辛いのは苦手ですが〜。

さて。
こずぴぃと長話しながら、おいしく頂いたお店。
なんて名前かな(笑)

北区の5丁目通り沿いの、24条駅を少し過ぎたあたりの右側。
わかんないでしょ(爆笑)

次はちゃんとお店の名前も見てくるね。

| aui | おでかけ | 20:08 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
お出かけ。

昨日。
待ちに待ったお休み♪
そして、お約束していた楽しみな日♪♪

そ〜れ〜は〜。
tousさんcaronちゃんとランチでしたの〜。
plouf ploufのイベントでも、少しお話させてもらったけど、
ゆっくりお茶しながらがいいじゃない〜。

で、お邪魔したのは、自休自足さんです。
前にも一緒に行ったよね(笑)

なにやらテレビで放送されて、
とてもとても混雑してるとか。
tousさんが気を利かせて、予約してくれたの。
どうもありがとう♪


私が注文したのは、じゃことカリカリウメのご飯。
激うまなんだけどーっ!!

デザートもセットにして〜。

紅茶のゼリーのパフェです。
紅茶のゼリー大好き♪♪

イベントのコト、ブログのコト、お家のコト。
いーっぱいお話させてもらいました。
残念ながら、caronさんはお仕事のため、ここでお別れ。
忙しいのに時間作ってくれて、どうもありがとう♪♪
またゆっくり会おうねっ。


その後は、*華陽*さんが参加されてるイベントへ〜。
SODA GAMさんです。



今、イベント中なんですよ〜。

11/29(火)〜12/3(土) 10:30〜17:00
「第1話 手作り雑貨ちゃんのクリスマスパーティー」

12/13(火)〜12/17(土) 10:30〜17:00
「第2話 ソーダーガム初セール!!&クリスマスランチDAY」

札幌市北区拓北1条2丁目1-3

(*華陽*さんからコピーさせてもらいました)


お店の中には、とってもカワイイhandmadeでいっぱい!!
カラフルでポップで〜。
元気になる色がいっぱいだよ。
私もいろいろお買い物して来ました。

イベントはまだ開催されてますので、
みなさんも是非行ってみてください!!

イベントの後は、なんだかんだと〜。
もう少し〜と車の中で長話(笑)
いろいろ話したいことがあるのよねっ。
がんばれーっ!!
お気遣いもありがとう♪♪

楽しい1日でした!!

| aui | おでかけ | 22:14 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
plouf plouf

今日から開催されてます、plouf plouf vol.7

今週のお休みは今日。
これは行くしかないでしょう〜。

朝一に行きたかったけど、激混みだろうなぁと思って、
少しずらして行ってみました。
お久しぶりのso-ra*さんと一緒に♪♪

それでもたくさんのお客さま。
でも、会場が広いので大丈夫。
何周も何周もして、迷って悩んでのお買い物。



*華陽*ちゃんのミニミニリース。
かわいいでしょ〜♪
本当にミニミニなんだ。

manonちゃんのリップは、甘くて美味しそうだよ。

tousさん*華陽*さん
manonちゃんにmamiちゃんに
caronちゃんにakiちゃん。
ゆゆたさんにもお会いできました。
前回ご一緒させてもらったserenoさんもいたけれど、
全然お話できず残念。

お買い物に来てたお友達の〇絵ちゃんにも会えて嬉しかった♪
み〜んなに会えて楽しかったです♪♪

いろんなジャンルの作品があって、見ごたえたっぷりです。
布物から古物まで。
ビーズも多肉もドライも。
スイーツデコ?でいいのかな。
とっても美味しそうだけど食べられないやつです(笑)

ネックレスもあったし、バッグもたくさんあったよ。
資材もあったし、紙物もあったよ。

なにせ盛り沢山なのです。
明日も開催されてますので、是非みなさんも〜!






その後は、so-ra*さんとランチ。
和田珈琲さんへ行きました。

とてもとても混んでて、日替わりランチは品切れですって〜。
大人気なのね。

私はドリアにしたのだけど、画像も撮らずに食べちゃった。
とっても美味しかった〜♪
私のグチグチを聞いてくれて、so-ra*さんありがとう。

またゆっくりね♪
あ。でも。
熱出したら困るから、ギリギリまでナイショです。
サプライズでお誘いします。

とってもステキなイベントで、
元気エネルギーと創作意欲をいただいてきました。

ありがとう♪♪

| aui | おでかけ | 18:02 | comments(12) | - | pookmark |
おでかけ

今日はCAPRICEさんとデート♪♪

もうすぐ出発〜って時に、学校から電話が!!

えっ。
息子?娘??
なに。なんなのーっ。

ドキドキしてたら〜。
今日から宿泊学習で1泊のお兄ちゃん。
研修で使う資料?を、ファイルごと忘れたと。

はーっ!?
ありえないんだけどー。
何回荷物の確認してたわけー。
あの確認はなんだったのー。
キーッ!!

ちょうどお迎えに来て頂いたCAPRICEさんに、
学校まで送ってもらいました。

私を発見したお兄ちゃん。
ニヤニヤしながら、友達の前だし〜。恥ずかしいし〜。
えへへ〜〜。
みたいな顔してたけど、
あたしゃ許さんよっ。

優しいお母さんは、
ほら、忘れてたわよ〜。ダメね〜。コツン♪

って感じなんだろうけど、
あたしゃそんなんじゃないよ。
まったくアホだね!と言って、ファイルで叩いてやりました。

自分の為に言い訳しますが・笑
紙のファイルですよー。
硬いファイルなら、叩きませんよ〜。みんなの前では・笑


ごめんごめ〜ん。
なんて言って、友達と一緒にあはは〜って笑ってたけどさ。
笑い事じゃないんだよっ。
行く前からそんなんで、どうするんだよっ。
もうっ。


で、ちょうど子供たちもバスに乗り込むって時で、
「お見送りに来たお母さん」的な感じになってました。

「宿泊くらいでお見送りに来たお母さん」
って思われたらイヤなんだけど〜。
そんなお母さんいないよ!!
と思ったら・・・

何人ものお母さんが来てた(驚)
ビデオまで撮ってる人もいたらしいよ。
そんなもんなの??
私、冷たいお母さん??

バスに乗り込む姿は見えていたけど、
今日の目的は、OWNさんのイベントなのよっ。
最後まで見送るはずも無く、
早々に退散して、イベントに向かいます。

イベントでは、かわいいものたっくさん!!
あれもいい。これもいい。
でも貧乏だから、大人買いできないの〜。

古物も、いいな〜って思ってるのがあったんだけど、
ほんの少しの間に売れてしまっている。
あ〜。迷ってたらダメね。

もうひとつ大きなものあったんだけど、
大きいから、即決できない私。
断捨離中なもんで。
う〜ん。

そんなんで、大きなものはとりあえずのガマンガマン。
別の物を買ってきました♪

大事に使おーっと。


OWNさんの後は、あっちへこっちへ寄り道して〜。
それからランチへ。

初めて行ったところ。
ease cafeさん。
すっごくステキだった〜♪♪
うちもあんな風にしたーいっ。


お店で1番人気の、なんとかかんとか。
(まーったく覚えていない)



食後にはカフェラテ。


いつもより時間が足りなかったんだけど、
とってもとっても楽しかったわ♪♪

CAPRICEさんありがとう〜!


イベントは明日もやっています。
みなさんも是非♪♪

| aui | おでかけ | 16:46 | comments(2) | - | pookmark |
ランチ

久しぶりに、so-ra*さんCAPRICEさんとランチへ〜♪♪
わーいわーい!

ずっと行ってみたかったnescoさんへ。

すっごーく悩んだんだけど、
アボカドとえびのゴールデンコンビを外すわけにはいかないっ!!
って決めたんだけどさ〜。
でもでも、2人の頼んだサラダ風になってるやつも、
見たら美味しそう・・・






いろんな種類があってね、どれも美味しそうなのーっ!
全部制覇したいです。
また行かなきゃっ。

OWNさんにも寄り道して、カワイイモノお買い上げ〜♪
OWNさんは、つい先日で9周年!
おめでとうございます。

9周年だからか、99円の雑貨があちらこちらにあります。
ずいぶん少なくなっちゃってるみたいだけど、
キャンドルとかガラス物とか。
よーく見ないと発見できないよ〜。

短い時間だったけど、
3人でずーっとおしゃべりしっぱなし。
どうしても尽きることがないんだね(笑)
いつもお別れの時にはさみしい気持ちになるの。←大袈裟(笑)
物足りないなぁ〜って。

でもね、物足りないと思う気持ちがあるから、
次につながるもんなんだって。
満足しちゃったら、しばらく会わなくていいわ〜ってなるんだって。

と言うわけで、また今度♪♪

どうやら私は、「発信タイプ」らしいので、またお誘いします。
いつも休みが合わず、仲悪いみたいに会わないつくしさんもね(笑)



もうすぐ夏休みですね〜。
今年はお兄ちゃん、林間学校とサマーキャンプ。(同じか)
2つ参加します。

去年、同じキャンプで同じグループになった女の子が、
なんと今年も同じグループだったそうな!
お互い、びっくりだね〜!って話したんだって。

去年の行きのテンションの低さったらありゃしなかったのに、
今年は、行く前から楽しそうで、本当に良かった。
ホント成長したわ〜〜。

さて。
今回、私の母はどうかしら。

so-ra*さんとCAPRICEさんは、
行程表を渡しておいたら〜って言ってた。

前回、同じ気持ちになりたいと突然登山に出かけた母。
今回は、ご飯とか同じにしちゃったりして〜(笑)
なんて話してたけど・・・
ホントにそんなことしたら、私ドン引きするわ〜。

| aui | おでかけ | 21:50 | comments(2) | - | pookmark |
イベント

今日もおでかけ♪

OWN WAY CAFEさんのイベントに
つくしさんCAPRICEさんso-ra*さんの4人で行ってきました〜。

気合を入れてっ!
9時に着いたのに40番台。
みんな早いなぁ。
早く着いちゃったかしら〜くらいの気持ちだったのに〜。

openまで時間があるけど、4人でおしゃべりしてたらあっという間だよ。
第一陣に入れなくて残念。
私たちが待ってる間にも、列はなが〜くなってゆく・・・
どんだけのお客さんが来たんだろう〜。
すんごい人だったよ!

お店の中は、たくさんのステキな作品が♪♪
目が泳いじゃう感じで、見落としが多い(笑)
何周もして、あれ。これ、さっきもあったっけ?ってな感じ。

どれもこれもステキでね〜。
住みつきたい空間だったよ。



とってもカワイイ、リバティのポーチ。
大きな声じゃ言えないけど・・・お値段お安かったわよ。


絶対見落としてるものあるので、
最終日にもまたお邪魔できたらなって思ってます。
29日には、スタッフのmiyukiちゃんもいるんだよ〜♪♪




明日も明後日も開催されてますので、
是非行ってみてね!
29日はフリマもありますよ〜。



OWNさんの後は、coniferさんでランチ。
カワイイお店♪

私は、チキンとトマトとお豆のカレーにしてみました。
とっても美味しかったよ〜!




他の3人はドリア。
グツグツアツアツのドリア、美味しそうだったよ〜。
今度は私もドリアにしてみようかな。

たくさんおしゃべりして、おやつ食べて、ランチして。
とってもとっても楽しい1日でした!

CAPRICEさん、乗せてってくれてありがとう♪


* conifer *

札幌市東区北30条東9丁目1−27
011−731−8687


| aui | おでかけ | 20:02 | comments(4) | - | pookmark |
ランチ

今日はso-ra*さんとtousさんとお出かけ♪
フレッシュさのない3人・・・(笑)
おっさんとオカマとばばあ担当ですから仕方ない。

いろいろ行きたいところはあるけれど、
新琴似方面で。

秋月アウトレットさん
お菓子のアウトレットのお店です。

ロールケーキやバウムクーヘンのはじっことか売ってます。
半生チーズケーキとかティラミスとか。
カップ系のものもありました。

若干量が違って、お値段も何十円か違ったりもしますが、
カップ系は100〜150円程度で、お店で買うよりお得だよっ!!

「スポンジのはじっこ」とやらもあるらしく、
今日は売り切れ・・・
次回リベンジするぞー。

ランチは自休自足さんへ。

初めて行ったけど、とってもステキな空間ね〜。
広々してるのもステキ〜。
お食事も美味しかった!!



彩りキレイな温野菜とスープ。
温野菜のドレッシングが、さっぱりしてて美味。




メインは、たらこのなんちゃらかんちゃら。

激ウマだったよ〜!

トッピングにフライドオニオン。
たらこにはネギがオススメとは書いてたけど、
フライドオニオンは何にでも合うから、これまたオススメですって。

ドキドキしながらチャレンジしてみたら、本当に美味しかった!!
香ばしい感じ?
フライドオニオンバンザイです。

コーヒーを飲みながらおしゃべりしてたら、なんとcomichiさん登場!
びっくり。

なぜかtousさんのことを、「しのぶちゃん」と呼ぶcomichiさん(笑)
tousさんも、まあそれでもいいんじゃないか的に、特に否定せず(爆笑)
ちょっとだけどお話させてもらって楽しかったです♪


あーでもないこーでもないと、朝からずっとおしゃべり。
とっても楽しかったわ〜!
ま〜た〜ね♪♪


秋月アウトレット
札幌市北区新琴似4条1丁目1−35

| aui | おでかけ | 23:23 | comments(2) | - | pookmark |

一番上へ