auiの暮らし

handmadeや日々のこと。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
いろいろ。

わおー。
毎度のことですが、お久しぶりです。

毎日寒いですね。
みなさん、風邪とかひいてないかな?
雪かきで疲れちゃう毎日だよねー。
昨日なんて、朝雪かきしたのにー。
夜に帰宅したら、また積もってるー。
雪は、ちらほら降ってるくらいでいいのよねー。

家と会社の駐車場と。
雪かきしてたら、腰が痛くなってきた(涙)
腰が痛そうな動きをしていた私に気付いた上司が一言。
「休まれたら困るからね。無理だよ。」

キーッ!
嘘でも大丈夫って言えないのかっ!!
あんたの仕事を引き受けてるからこんなに疲れてるんだよっ!!
って言いたかったけど、言いませんが。
ホントにホントに。
仕事内容よりも、上司との人間関係が1番苦労するなと思いました。
私、そーいうの苦手なんだ。
知らんぷりー。って生きてきたから。
こんなに関わらなければいけないとは・・・

日々勉強と思いながら、
日々変わる指示に戸惑いながらがんばって働いています。

そんな仕事の合間にストレス解消!?
LINEバブルにハマってます(笑)
ぽんぽん消していけるのがなんだかスッキリ〜♪
私のこだわりは、アイテムを使わずにやること!
アイテム使って高得点出しても、なんだか納得いかずー。
くだらない私のこだわりと、楽しみでした(笑)

LINE使ってる人は是非是非やってみてねー。
楽しいよ。


それからそれから。
登別温泉に行ってびっくりしたこと。

夕食のバイキング会場で、私を呼ぶ声が。
振り向いたら、なんと友達!
一瞬誰だか判断できず。
なんでこんなとこにー!?って、お互い驚きと笑いが(笑)

お互い温泉に行く話はしていなかった。
冬休みで混み混みの温泉ホテルの夕食会場。
さらに。
部屋が、となりのとなりだった。
一緒にお風呂行こうぜーなんて、修学旅行を思い出したくらいの
気持ちだったが、お互いの時間が合わずに残念。
こんな偶然あるんだねー。ってお互いびっくり。

翌日また偶然一緒の千歳空港の観光。
まあ。他に観光できるとこないしね(笑)
さすがにこちらでは会えませんでした。
むやみにアイスなんか食べて、体重増やして帰宅しました。


それからー。
今年、娘のスキー一式を購入した。
リサイクルショップに行って驚いた。
娘の購入したのと同じスキーブーツが、315円で売っていた。
新品は4980円。泣きそうな気持ちになった。
しかも、冬休み中何度か使用しただけの娘の方が、
すでに傷だらけ。

もっと悲しかったのが、
とってもかわいかったスキーセットが、少々お値段張るもんだから、
ワンランク下のスキーセットを買ったの。
冬休みに入ってから。
そしたらさー。
それがもう半額近くになっていて、むしろ購入したのより安くなってやんの。
キーーーーー。
ゼ○オめ。
冬休み後半には安くなるのね(涙)
来年はもう少し見極めて買わなければっ。


冬休み中の息子は、珍しくがんばりやさんだった。
願いが叶い、「努力」を知ったと思う。
が。宿題がそっちのけー。
今、習字の宿題やってます。
これまた毎年毎回の恒例行事。

そんな冬休み最終日。
また雪かきしよー。

お弁当生活から抜け出せるぜー!と思ったけど、
注意だよっ!
明日はお昼なしで帰ってくるからね。
なーんて、そんな忘れんぼうは私だけー(笑)

| aui | 「いろいろ書きまーす」 | 13:32 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
いろいろ書きまーす。

忙しさと疲れと考えすぎと・・・
少々ネガティブになってる私。

元気になれるメールをくれた姉さん。
どうもありがとう!
とーっても嬉しかったよ。

さすがの年の功でさ。
ホッとして肩の力を抜くような言葉をくれる。

夕飯を買ってしまった事への罪悪感。
これに対して姉さんは、
いまどきのコンビニはがんばってるわね〜。
おいしいもん。
くらいに思っていたらいいよ!ってさ(笑)

買った物が嫌なわけじゃないんだけど、
自分の都合で買ったことがなんか嫌だったの。
でも、完璧は無理なんだから、たまにはいいんだよ。って。

そうだよね。
たまにはいいよね。
今度は丸亀うどんにするよ(笑)

厳密には違うけど同じようなお仕事をしているので、
(姉さんのほうが全然立派な国家資格だけど)
私の気持ちを察してくれます。
本当にどうもありがとう。

私よりもずっとずっと忙しく大変な仕事をしている人も、
励ましてくれました。
「私より大変だね」
「いや私より大変だね」
「いやいや私より・・・」
「いやいや・・・」
(笑)
お互いがんばりましょう。で終わりにしました。
いつもどうもありがとう。



疲れで体が痛い。
しかも回復が遅い。
それは年齢ですよ〜〜と言われました。
悔しいけどわかってるよ。ちっ。

先日、北大の学祭に行ってきました。
バスと地下鉄で。
ついでに買い物も〜なんて、6時間も歩いたから筋肉痛。
余計に体が言うことをきかない・・・

若者が、あれこれ「買ってくださ〜い!」と声を掛けてくる。
しかしながら、本当は若い女の子が目当てなのだろう。
声のトーンが違うんだもん。
値段までも違う(笑)
わかってるよ。
オバサンには興味ないものね。ちっ。
もちろん子供に優しい人学生もいましたよー。


明らかに男子目線を意識している女子発見。
そんな女に、かわいいねと声を掛ける男子。
遠慮がちに驚いたフリをする女子。
男はバカだねぇ〜。
そんなの計算に決まってるじゃない。
オバサンはそんなとこばかり見ていた。



今日、会社の健康診断でした。
激太りした為、昨年と体重がずいぶん違う。
「もう1度はかります」
2度はかった後、
「昨年とずいぶん違いますが・・・いいですか?」

え。
ダメって言ったらなんかあるの?
わかってますと告げると、
検診表の横に「本人OK」と書かれた。
あはは。

| aui | 「いろいろ書きまーす」 | 20:24 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
いろいろ書きます

またまた1週間ぶりになってしまいました。
ほら。師走なもんで(笑)

バタバタしてるうちに、クリスマスが終わってしまいました。
でも、2回パーティーをしました。
ご馳走食べまくり〜〜。

娘デコレーションのケーキ。
フルーツのカットからすべて娘にやってもらいました。

張り切りのこってこてのケーキ・・・
欲張りな性格が出ていますね(汗)
真ん中にもサイドにも、フルーツてんこ盛りです。



そうそう。
クリスマスまでの毎日、チョコレートを1粒ずつ食べるやつ。
今年初めて買ってみたの。
楽しそうだな♪って思って〜。

だけど・・・
私も子供も、毎日コツコツタイプではないので、
お菓子を食べることもそう。
毎日おやつを食べる習慣がないのです。

昨日忘れたから、今日2個食べよー。とか。
なんだかんだの、クリスマスが過ぎても、数個残ってます(汗)
もう来年は買わないさ。

サンタさんから無事にプレゼントも届きました。
11歳のお兄ちゃん。
疑ってますが、疑いの気持ちを持った人には、サンタは来なくなります。
と言うと、やっぱり今の気持ちナシっ!と慌てます。

結果。
うわーいっ!!
やっぱりいるんだ〜!!信じるよ〜!サンタさ〜〜ん!!
と、調子がいいもんだ。

その彼が書いた、サンタさんへの手紙。
とんでもなく絵が下手なのですが・・・
友達も家族も。涙を流すほど笑った絵です。



サンタと言うか、泥棒?
明らかにひげがおかしい。
無精ひげもいいとこだよ。

ゴミ袋でも持ってるの??と思いきや、
あ〜。両手にプレゼントか。

!!??
プレゼントの中に手が入っちゃってる!?
ボクシングのグローブ!?

首も無ければ、実は短パン!?みたいな。
他にも、画伯としか言いようが無いくらい、
凡人には理解できない絵が書かれていたのですが、
彼の名誉のためにも、サンタだけにしておきます(笑)
これでも一応11歳ですからぁ。



結局大掃除もしていないまま、年末を迎えております。
毎年毎年、全然やってなーい。
でもなんとかするさ〜〜。
小掃除で。

今日はお休みだったのに、買い物やらなんやらで終わってしまう。
やる気の問題だわね。

仕事のせいで、腰が痛くて仕方ない。
変な体勢で掃除したもんだから、肩もやられた。
もうイヤだよ〜〜(涙)
仕事行きたくない病に掛かっちゃう。
ってか掛かってる!?

でも、幸い31〜2日までお休みを頂けました。
今年のカレンダーにも感謝だわ。
3日も連続で休めるなんて、何年ぶりだろうか。
仕事柄連休と言うものはありえないのです。
感謝です。
ダラダラしよう。
今からわくわく。



今日、イオンでミスドの福袋を買いました。
もう売ってるんだよ。
2000円のは29日からだって。

1000円のを買ったんだけど、ドーナツorパイ8個券と、
スヌーピーのひざ掛けと、ストラップと、カレンダーと、ポーチ。
ポーチはぬいぐるみみたいのだから、子供のおもちゃだな。

特別安いわけでもないけど、
損もしない。
ってなくらいです。

他にも福袋の見本が置いてあって、
お正月だな〜って感じがしました。

福袋って楽しくて大好き。
損得じゃなくて、わくわく感が大好きなのです。
今年のお正月も無駄遣いをするでしょう、きっと。

デパートの子供服の福袋抽選申し込み。
すっかり忘れていて、今日思い出し。
泣きそうな気持ちになった私でした。



昨日も今日も、雪がすごいねー。
積もるねーー。

少ないと思っていても、結局ちゃんと積もるんだよね。
がっかり。

| aui | 「いろいろ書きまーす」 | 21:50 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
長々とー。

今日はちょこっとのんびりな朝。
いろいろ書きまーす。

ここ最近、バタバタ毎日だよ。
楽しい事もあるのだけど、ちょいと時間が足りないよー。
疲れが溜まると、
どっかのCMじゃないけど首・肩・腰にくるのよね。

いつもそう。
ヒマな時はすごーくゆったりなのに、
予定が入ると、分刻みのスケジュールが続く。
移動とかホント焦るよ。
寝る時間無いと、むくみと肌荒れ起こすよね。

現実逃避の一種として、ドラえもん来ないかな。
時間を増やしてもらおう♪
と考える。

でも、次の瞬間思った。
時間を増やしてもらうよりも、用事をなくしてもらうとか、
コピーロボット(これはパーマンか?)に頼むとか。
他に方法があるだろさっ!
と、自分につっこむ。
そうだそうだと1人で笑う。

そして、ハッと現実に戻り、仕事をする。
やらなきゃいけないことをする。

なんだかんだと楽しく生きております(笑)
先日、いろんなお話聞かせてくれた人たち。
いつも時間無いだろうに、ありがとうございます。

とてもとてもがんばりやさん。というか、
がんばるとかの次元じゃないくらいにすごい人。
キラキラステキな人。
憧れる〜〜♪どうしたらそうなれるの〜〜。



最近、あの人気子役の女の子。
かわいそうに見えるのは私だけかしら。
なんか笑う顔が、引きつってきてるよね。
くま出来てるみたいだし、ふとした瞬間の表情が・・・ねぇ。

最初は同じ年齢の娘と比べて、あれまぁ!と思ったし、
義兄なんて、同じ人間なのにねぇ〜〜とまでも言った(笑)

でも今じゃ、どんなにブサイクでも幼稚でも。
のびのびしてる娘を見て、なんだかホッとします。

のびのび娘。
彼女の家での役割は、洗濯物をしまうことです。
お手伝いは、「だまっていること」です。
そーいうのじゃなくてっ!!
と、いつでもなんでも出しゃばり立候補します。
人のコト、やりたがりです。

昨日、久しぶりにお風呂掃除を任命しました。
それはそれは喜んで、パンツ1丁で始めました。

「ゆかとかべもきになるから、やっておくね。」
と、ただの張り切りなのかイヤミなのか。

スポンジや床用ブラシ。
ちゃんと使い分けて、ピカピカにしてくれました。
どうもさんきゅうでーす。(チャラ男風)

なかなか使えるようになったのぅ。
今日も頼むかな。



ドラえもんと言えば、あの車のCM。
おもしろーい。
のび太とジャイアン。ハマり過ぎっ。
他の人はどうなんだろう〜。
スネオは髪型も重要になってくるね。
どんな風に続いていくのかな♪
楽しみです。

でもやっぱりー。
(アニメは)昔のドラえもんがいいなぁ。
今のドラえもんって、忙しそうに見えない?
話し方とか動きとか。
キーキー落ち着き無く見えるの(笑)

さて。
外に出しっぱなしの夏のもの。
まだ出してるのかよと突っ込まれそうですが〜。
物置に突っ込んで急いで片付けて、行ってきます。

| aui | 「いろいろ書きまーす」 | 09:12 | comments(2) | - | pookmark |
いろいろ書きます。

少し前のコト。

急にお仕事がキャンセルになったので、
so-ra*さんとつくしさんとランチ♪
CAPRICEさんはお仕事で残念でした(涙)

厚別にある、シナノガーデン。
心に障がいを抱えている方たちががんばっているお店です。

お店も広々としていて、すっごくいいよ♪
そして何よりも、激安なのです。

量もバカみたいに多いし(笑)
サラリーマンとかたくさんいました。

日替わりランチ。
な、な、な、なんと!
これで500円。



豚の生姜焼きに目玉焼き
ポテトサラダ・レタス・がんもと大根の煮物・小松菜の胡麻和え
炊き込みご飯・お味噌汁・フルーツヨーグルト

で。食後にはカフェオレ。

びっくり仰天でしょ!?
お膳に置ききれなくって、別に持ってくるぐらいだもの(笑)
もったいないけど、食べきれず残してしまいました。

ゆったりとした広い気持ちで行かせてもらうお店です。
みなさんも是非行ってみてくださいね。
お腹いーっぱいになりますよ〜。





とってもとってもパソコンの調子が悪いので、
データを録っておきたい。
でも、なんでか出来ないの(涙)

ディスクが入らなかったり出てこなかったり。
完了直前で、トラブルです。ってメッセージが出たり。
おかしいよね。

なもんで、写真だけでもプリントしてしまわなければ!
300枚ほどあったので、自分でやるのは無理。ってか面倒。
なのでネット注文。

300枚以上だと、1枚13円でプリントしてくれるお店。
安いよー。
もっと安いトコあるかしら。

夜、注文して、次の日の朝には発送しましたって、
どんだけ早いのー!?

これでまぁ。
パソコンが壊れて、画像データがどうにかなっても安心。
本当はデータとして残したいけどねぇ。
ポンコツパソコンで困ったもんです。

安いお店知りたい人いたら教えるよー♪





先日、イベントをやっているCherishさんに行ってきました。

かわいいものたーっくさんあって、目移りしちゃって・・・
とりあえずはと思って買ったのは、
bulle de savonさんの石鹸。
5個選んで買うやつです。

普通のよりは小さいけど、5種類選べるって助かる〜!
次買う時、選びやすくなるよ。
でも、使ってるうちに、
どのネーミングの石鹸だったか覚えていられるかは別問題である。

今週もイベントあります。
フリマもあるって〜!
みなさんも是非。



「Cherish Anniversary 5th」
2011年9月1日(木)〜3日(土)
     7日(水)〜9日(金)フリマ開催
10:30〜15:30
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5−13
*各日¥1000以上お買い上げ先着5名様に、プレゼント差し上げます♪


| aui | 「いろいろ書きまーす」 | 16:52 | comments(4) | - | pookmark |
いろいろ書きます。

暑い。
どーにもこーにも暑い。
べたべたする。

仕事中も汗だく。
今日は昼からのお仕事だった。
1日中だったらしんどい。助かった。

暑くて、どうにもガマン出来なくて、
仕事終わりにコンビニに寄り、こっそりガリガリ君の梨味を食べました。
大人なのに、運転しながらガリガリ君を食べる・・・(笑)
帰宅して、慎重にゴミを捨てました。
子供たちに見つかったらうるさいからね。

ガリガリ君の梨味、とってもオイシイよ♪♪
ほんの62円で幸せ気分になれます。



午前中、ジャスコ・・・今はイオンって言うんだっけ。
娘が小さい頃、ジャスコってうまく言えなくて、
ジャッコって言ってたなぁ。

とまぁ。
子供たちの上靴とか買いに行ったんだけど、すんごく暑かった。
お店の中をぐるぐる歩いてたからかな。
娘なんて、お風呂に入ったみたいに髪の毛べっちゃべちゃだったよ。

暑い暑い言ったってどうにもならないのに、
どうしても言っちゃう。

今回、バーゲンというものに行けてなかったんだけど、
最終バーゲンのおかげか。
グ〇ーバルワークで、半額のお値段からさらに10%オフだったよ♪♪
今日だけだったのかわかんないけど、
半額のさらに10%オフって、すんごく安いよね!

すんごく安くてお得だったのに・・・
その後、子供たちとクレーンゲームにハマり、
収獲もほとんどなく、ただただ無駄遣いをしてきました。
もったいない。
でも楽しかったからいっか。



最近、電気代がとんでもない金額なのです。
例年の2〜3倍で請求きてます・・・
ありえないよね。
あ。エアコンとかはありません。

4月にテレビが新しくなって、
調子に乗ってブルーレイで録画しまくったりしてたからかな。
って思ってたりもするんだけど、
もしかしたら冷蔵庫!?とも思うの。

結婚した時に買った冷蔵庫なので、もう12年近く経っております。
たまに本体が熱くなったりもしてたんだけど、
最近はものすごーく熱くなってて、
触るとアチッ!ってなる時も。

さすがにやばいよね〜。
だからね、テレビもかもだけど、
冷蔵庫ですんごい電気代がかかってるんじゃないかと思うの。
困った困った。

テレビも壊れてから買った我が家。
10日間くらい、テレビのない生活してたんだよ〜(笑)
不便なこともあったけど、時間がゆったりに感じてよかったよ。

冷蔵庫も、壊れてから買えばいいや〜なんて思ってるんだろうけど、
冷蔵庫は壊れてからじゃ遅いんだよね。
下調べしてこなきゃね。



夏休みに入って数日。
仕事があるので、ずーっと一緒じゃなくて助かる。
朝から晩まで一緒だったら、キーキーしちゃう。

フローリングに娘のシールなんかがくっついてて、
はがしてもべたべたが残って、掃除の手間が増えたり。
さらに、それが足の裏にくっついた時のイライラったらありゃしない。

娘の部屋に入ったら、とんでもなく汚くてゴミ部屋かと思った。
そして、レゴのブロックなんか踏んじゃったりしたらもう!
ブロックを捨ててやりたくなる。
実際、掃除機で吸っちゃったのもあるけどね〜。

要するに、娘にイライラなのです。
本気で感情のみでイライラする、大人気ない私です。

お兄ちゃんのお友達に、いつも普通に声を掛けられ、手を振られ、
普通に話をするのを見ている息子が、

ママってさ、大人だけどさ、子供に近い人って思われてるよね。

と、突然言い出した。
いやいやいやいや。
遠まわしに大人気ないってことを言いたいのか!?

| aui | 「いろいろ書きまーす」 | 21:01 | comments(2) | - | pookmark |
いろいろ書きまーす

長いよ〜っ(笑)



いつも、なんだかんだと私をかまってくれる人(笑)
日々お世話になっているので、先日、ちょっとしたプレゼント。

そのお礼だよって、大きめなロールパン頂きました。




有名な名前のパンだったので、美味しそう〜♪♪って言ったら、

普通の味だよ。

だって〜〜。

ウケる〜〜!!
せっかくテンション上がったのに〜(笑)
期待して食べて、あれ?って思うよりいいのか??

でもでも。普通に美味しかったよ♪

私、そんなこと言っちゃう彼女が大好きなのです。
おもしろいの〜〜〜。

せっかくプレゼントしたのに、お礼にロールパンを頂き・・・
そのロールパンを、また私が誰かにプレゼントして、
ロールパンがケーキになって・・・

ってなったら、わらしべ長者だよね〜!
でも。
ケーキもらっちゃったら、私すぐ食べちゃうから、ストップしちゃう。

なーんて。
そんな話もとてもとても楽しかった。
あ〜愉快愉快!

ごちそうさまでした。





今月末に参加させて頂く、plouf plouf。
顔合わせのランチ会がありました。

半分以上がはじめましての方々なのだけど、
とってもとっても楽しかったよ〜!
みなさんステキな方でした♪

本名と作家名と、一致してなかったりもするかもだけど、
本人さまと作品ジャンルは記憶しましたっ!

みなさんおもしろいし、気さくにお話してくれました。
手作りという共通点だけで、あんなにお話できるものなのね♪♪
すごく楽しい時間だったよ。

あ。
はじめましてなのに、私の属するテキトー協会の幹部候補現る!!

会長!見てるかしら?
近々会議だわ(笑)








tousさんのブログで、作家さんの紹介も始まりますので、
要チェックですよっ。

17:00までopenしてますので、
是非ゆっくりとお買い物に来て下さいね。





久しぶりに、OWNさんに納品。
今回も、布シールを納品してきましたよー。
ほら、私。布シール専門作家だから(笑)

巾着も数点、納品しました。

特になんの驚きもない巾着だけど、
お弁当も入れれるし、お化粧関係をドサっと入れれるし。
なかなか使えるノーマルサイズだよ。

汚れたら、洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えばいいので、
ズボラな私には、もってこいの巾着です。
お子さまの給食袋にもいかがでしょうか〜。

棚の中にぎゅうぎゅう入れてしまったので、
ちょっと見にくいかもしれませんが、是非見てみてください♪





昨日ケーキの話してて、食べたいなぁと思ってたら。
今日、お友達が米粉のロールケーキを買ってきてくれたの!
すごーいっ!
引き寄せた!?



どこのロールケーキか知らないけど、
真ん中が生クリームじゃなくて、カスタードクリームなの。
すっごく美味しい♪♪
カスタードクリーム大好き!

米粉だから、しっとりもちもち。
たまら〜ん!
1本1人で食べてみたいと思ったよ(笑)

りりぽんありがとう♪





会社で、寅さんのDVD見てた時。
私は自分のお仕事をしていたので、背中を向けていました。
音だけ聞いてたの。

副音声って言うのかな。
目の悪い方でも、状況が見えるように説明してるやつ。

そしたらさ〜。
例えば、
「男が現れた。」とか、
「髪の長い女が。」とか。

そーいう説明の時に、
「あごのしゃくれた男が」
って、真面目な副音声で言うの〜(笑)

スラスラ聞きながら仕事してたのに、
え!?と思って、手が止まるよね。

あごのしゃくれた男って(笑)
特長はわかりやすくつかんでるけども、ある意味悪口だよね(爆笑)

どんな男だと思って、テレビを見に行ったら、
本当にしゃくれてて、大笑いしちゃった!

私の他にも、「しゃくれた」の言葉に反応して、テレビ見た人いたのよ。
本当にしゃくれてたよね。あれは仕方ないよね。
と、なぜか副音声のフォロー(笑)

寅さん映画は昔のものなので、
不適切な表現がありますが・・・との注意がありましたが。

それがまたおもしろかった。
今度は声だけじゃなくて、映像もみたいなぁと思いました♪

| aui | 「いろいろ書きまーす」 | 21:29 | comments(0) | - | pookmark |
いろいろ書きまーす

ここ1週間ほどのいろいろ。


高校の時のクラス会がありました。
クラス会と言っても、いつもの仲間プラス何人かって程度の15人ほど。
とっても楽しい仲間たちなので、ずーっと笑いっぱなし!
気も使わずに、ゲラゲラ笑って、どうしょうもなく楽しかった。

昔と変わらない、でも、ちゃんと大人にはなってますが(笑)
ふざけたりしてる時は、高校生の気分。
でも、仕事の話とかになるとみんな真剣。

とってもとっても楽しくて、そして、いろんなことを学べた時間でした。
みんな次の日仕事なのに、朝まで飲んでました・・・
私も寝ずに仕事に行きました。
このツケがいつか来るんでしょうね・・・コワイコワイ。


それから、来月参加させて頂くイベント、plouf ploufの顔合わせ会。

本当は前にすでにあったのですが、参加できなかった人のために・・・って、
主催者のtousさんが、もう1度機会を設けてくれたのです。
なんてありがたいのでしょう〜。

来れないなら仕方ないわね〜!で済んだのに、時間を作ってくれました。
全員で6人だったのですが、まぁまぁ楽しい方たちだこと!
ここでも笑いっぱなし!

やっぱり年齢の話とか〜(笑)
イベントへの思いとか。
お味噌汁は先に飲むか、後に飲むかとか。
私がオバチャンっぽいとか。
so-ra*さんの声がオカマみたいとか。
(声、治ったかしら)

とっても楽しくて、あっという間の時間♪
とてもステキな方たちに出会えて、それだけでも満足です。
イベント始まってもないのにねぇ〜。


お友達とランチにも行きました。
平岡にある、ベビーフェイスプラネッツってお店。
前は暖〇かなんかだったところ。

オムライスがとってもボリューミーで、ドリンク飲み放題! ←ここ重要(笑)
私は日替わりランチを頼みましたが(笑)




バリのような感じで、トイレにはテレビとソファーがあった。

あれ。まさかここでもドリンク飲めるの!?
トイレなのに???ってくらい、オサレ〜なトイレ。

あぶらとり紙とかおしぼりが置いてあって、
メイク直しがゆっくりできる空間なの。
メイク直してませんけど。

ものすごくしゃべった〜!!
ドリンク飲み放題で助かった。


今更ながら屯田のg.uにも行って来ました。
実習ではジーパンはダメなので、チノパン的なものを買いに・・・

とにかく安いっ!!
だって、スキニーが990円で買えるのよ、奥さん!!
ありえないでしょ〜。

こんなに安いなら、生地とか履き心地とかどーでも良い。
2本お買い上げしてきました〜♪


1週間、私の学校がお休みだったので、
仕事・クラス会・仕事・顔合わせ・ランチ・仕事・仕事・・・
みたいなサイクルの生活をしていました。

遊ぶって楽しいね〜〜(爆笑)
でも、なんか物足りなかったかも。

今まで毎日仕事してて忙しかったのもあるけど、
自由に過ごしていい日って、逆に困るかも(笑)
勝手なもんです。

学校の友達とも毎日会ってたのに、
1週間会わないと寂しいね〜って再会しました。

そして、久しぶりの授業・・・
居眠りしちゃった私・・・

ホントに学生みたい。
席替えがあったりしてね。

毎日一緒に勉強して、お昼食べて、おしゃべりして。
でも、みんな志は一緒なので、年齢は違っても仲間なのです。
ここでもとってもいい人たちに出会えました。


人との出会いは自分次第なんだって。
友達が言ってた。
自分の考えとか自分の世界とか、
そこで満足しちゃってる人には新しい出会いは来ないって。

だから、いい人にめぐり会えたな〜って時は、
自分も成長してるしがんばってる時なんだって。

そんなことを教えてくれた友達。
本当に感謝しています。
どうもありがとう!!


イベントの作品も、ちょこちょこ作ってます。
完成まではまだ遠いですが、準備は進めてます♪ ←当たり前。

是非いらしてくださいね♪
駐車場が広いので、安心してお車で来て頂けます。

あ。私、このすぐ近くでスピード違反で捕まりましたから・・・
ご注意を・・・


plouf plouf  vol.4

2010年12月1日(水)

10:00〜15:00

札幌市北区篠路町篠路340−1
木田商店さん 1F はっぴいルーム




| aui | 「いろいろ書きまーす」 | 15:37 | comments(2) | - | pookmark |
いろいろ書きまーす

土曜日、お兄ちゃんの参観&バザーの日。
別に参観は行かなくてもいいんだけど・・・

お兄ちゃんに聞いたら、どっちでもいいよ〜とのこと。
どっちでもいいと言う間は、行ってあげようかなって思うauiです。

お仕事も自分の学校もお休みして、「お母さん」の日です(笑)

いつものように参観して(おしゃべり??)、バザーでは、娘に付き合ってゲームを何回か。
1回50円で、ボーリングやクジを楽しんでました。

私は、人込みだけでものすごく疲れて、ぐったりしてましたが(笑)

ホールでは、CAPRICEさんたち、家教の方々が、手作り品を販売していました。
1:5くらいでつかまって!?(笑)

大きなレースのドイリーと言うのでしょうか。
とても大きくて、テーブルにどーんっと置けそうな、
レース編みの作品をお買い上げしてきました。

もちろんバザー価格です。激安だよっ。
今度写真撮るときとかに、使わせてもらおうと思ってます♪


それから〜。
先日、so-ra*さんのお家にお邪魔してきた時のこと。

いつも用事とかで近くまで行くと、寄ってきな〜!!って声掛けてくれるのです。
ありがとう♪♪

カフェオレを飲んでる時、突然、so-ra*さんとこのちびちゃんがハンカチ持ってきた。
そして、私のカフェオレを自分のハンカチの上に乗せて、
ど〜ぞってしてくれたのです!!




カワイイ〜〜〜〜〜!!
そんなことできるなんて〜!びっくりだよ〜。
なんかもう・・・感動と言うか・・・おばあちゃんの気持ち(笑)

娘ちゃんとも、ちょっとだけ女子トークさせてもらってぇ〜。
楽しかったです♪


あとは〜。
幼稚園の行事で、つどーむを借りての、鼓隊演奏。

娘はメロディオンとポンポン。
略して、メロポンと言うそうです。

家でもいっつも練習していて、頑張っていたので、
本番、私は泣きながら見ていました。
他人を見ても泣けるので、娘となれば当たり前です(笑)

子供たちの頑張ってる姿にも涙ですが、
園長先生もが泣いているのを見ると、ますます止まりません・・・

人間らしいというかなんというか。
とっても温かい先生方なので、そういうところにも感動なのです。

でも、感動もそこそこに。
私の学校があるので、ものすごい勢いで帰宅して、子供を預けてお勉強へ〜。
帰る頃には感動も何も、
間に合うかで必死だった私でもあります(笑)


私の学校の方は、相変わらずと言うか、毎日楽しく通っています。
本当にキャラの濃い人ばっかり〜〜。
休み時間は、ゲラゲラ笑いながら過ごしています。

たくさんの人とお話するってことで、本当にいろいろ勉強になります。
毎日が充実してるわ〜♪♪

作品作りもしなきゃいけないんだけど・・・時間が足りないわ〜〜。
でも頑張らなきゃ〜っ!

| aui | 「いろいろ書きまーす」 | 19:34 | comments(4) | - | pookmark |
いろいろ書きまーす

久しぶりのいろいろ書きます。

今日からの始まるイベントのため、
OWN WAY CAFEさんに納品してきました〜。

流行のスヌード。  ←バカの一つ覚えみたく、やたら使ってますが(笑)
新作です♪
この時期、よく使うストール類。
是非お店で見てみてください。

他にはスパッツ、カチューシャ、ヘアゴム、帽子、ルームシューズ、マスク・・・
あとなんだったかな。

他の作家さんも、本当にたくさんのかわいいもの、納品されてました!
楽しみですね〜〜!!


OWN WAY CAFE Zakka Market  Vol.11

10月11日〜13日  10:00〜15:00

13日はフリマもありますよ〜〜♪♪



それから〜。
お兄ちゃんのマラソン大会。
毎年興味がなかったのに、今年は自分から参加してみたい!って。
何回かだけど練習してました。
本当に何回か・・・

結果・・・
お兄ちゃん悔しかったようで、終わってから涙してました。
涙するくらいなら、もっと練習すればよかったのに〜!って言いながらも、
私もうるうるしてしまいました。

雨の中、一生懸命走ってる姿、良かったと思います。
順位よりも、自分で決めて参加して。
最後まで走りきれたことで、十分だと思います。

来年は、是非順位を狙えるくらい練習しようね!!

マラソン大会では、つくしさん・CAPRICEさん・so-ra*さんもいらしてました。
思わぬところで会えて嬉しかったわ♪♪
みんな真剣な顔で頑張ってました。

子供が頑張る姿には弱い私・・・
我を忘れて!?
so-ra*さんの娘さんを大声で応援してしまった〜(笑)
本気で走ってるのに邪魔だったよね。
ごめんごめん。


それから。
お友達が遊びに来てくれました。
とてもとても楽しい時間で、あっという間。
夜中までおしゃべりってすごいよね。
でも全然足りないの〜〜(笑)

イケメン男子と話してた時にね、
かくかくしかじかで、(長いからはしょるね)
色で表すのなら、付き合いたい女の子の色は「ピンク」で、
友達とか奥さんにするなら、「ブルー」って話になったの。

これは、20代の彼の考えなんだけど、
「結婚してもいつまでもピンクでいられても困る」
とのこと。
まぁ、確かに結婚は生活だからねぇ。
ピンク要素(カワイイ部分)は必要だけど、ピンクだけじゃ・・・と私も思う。

が。
じゃあ私の色は?って聞いてる途中で、遮るように
「ブルー。それも濃ゆいブルー。」って言われた。
失礼極まりない(笑)

いやいや・・・。
私はブルーだけじゃなく濃ゆいブルーか。
じゃあ、ピンクな女になるように頑張るわって言ったら、
絶っっっ対に無理!と言い残し、帰っていった。
若者め・・・ちっ。

非常に残念だわ(笑)
でも、もっと残念なのは、おしゃべりしてた友人は、ブルーどころか、ブラックな人でした。
聞けば聞くほど、話せば話すほどブラックだ。
何色を混ぜてもブラックだ(爆笑)

そんな20代の恋愛の理論?をネタに盛り上がる30代のオバサンでした。
か〜な〜り笑わせてもらいました。

涙流しながら笑うって楽しいね〜〜。
お腹も痛いもん。

そして、ストールが欲しいとあまりにしつこいので(笑)
新作のスヌードを差し上げました。
流行にのれた上に自分に似合うと、喜んで帰って行きました。

ここ最近のいろいろでした♪

| aui | 「いろいろ書きまーす」 | 08:03 | comments(4) | - | pookmark |

一番上へ