auiの暮らし

handmadeや日々のこと。
<< 不思議 | main | 偶然 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
いろいろ書きまーす

長いよ〜っ(笑)



いつも、なんだかんだと私をかまってくれる人(笑)
日々お世話になっているので、先日、ちょっとしたプレゼント。

そのお礼だよって、大きめなロールパン頂きました。




有名な名前のパンだったので、美味しそう〜♪♪って言ったら、

普通の味だよ。

だって〜〜。

ウケる〜〜!!
せっかくテンション上がったのに〜(笑)
期待して食べて、あれ?って思うよりいいのか??

でもでも。普通に美味しかったよ♪

私、そんなこと言っちゃう彼女が大好きなのです。
おもしろいの〜〜〜。

せっかくプレゼントしたのに、お礼にロールパンを頂き・・・
そのロールパンを、また私が誰かにプレゼントして、
ロールパンがケーキになって・・・

ってなったら、わらしべ長者だよね〜!
でも。
ケーキもらっちゃったら、私すぐ食べちゃうから、ストップしちゃう。

なーんて。
そんな話もとてもとても楽しかった。
あ〜愉快愉快!

ごちそうさまでした。





今月末に参加させて頂く、plouf plouf。
顔合わせのランチ会がありました。

半分以上がはじめましての方々なのだけど、
とってもとっても楽しかったよ〜!
みなさんステキな方でした♪

本名と作家名と、一致してなかったりもするかもだけど、
本人さまと作品ジャンルは記憶しましたっ!

みなさんおもしろいし、気さくにお話してくれました。
手作りという共通点だけで、あんなにお話できるものなのね♪♪
すごく楽しい時間だったよ。

あ。
はじめましてなのに、私の属するテキトー協会の幹部候補現る!!

会長!見てるかしら?
近々会議だわ(笑)








tousさんのブログで、作家さんの紹介も始まりますので、
要チェックですよっ。

17:00までopenしてますので、
是非ゆっくりとお買い物に来て下さいね。





久しぶりに、OWNさんに納品。
今回も、布シールを納品してきましたよー。
ほら、私。布シール専門作家だから(笑)

巾着も数点、納品しました。

特になんの驚きもない巾着だけど、
お弁当も入れれるし、お化粧関係をドサっと入れれるし。
なかなか使えるノーマルサイズだよ。

汚れたら、洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えばいいので、
ズボラな私には、もってこいの巾着です。
お子さまの給食袋にもいかがでしょうか〜。

棚の中にぎゅうぎゅう入れてしまったので、
ちょっと見にくいかもしれませんが、是非見てみてください♪





昨日ケーキの話してて、食べたいなぁと思ってたら。
今日、お友達が米粉のロールケーキを買ってきてくれたの!
すごーいっ!
引き寄せた!?



どこのロールケーキか知らないけど、
真ん中が生クリームじゃなくて、カスタードクリームなの。
すっごく美味しい♪♪
カスタードクリーム大好き!

米粉だから、しっとりもちもち。
たまら〜ん!
1本1人で食べてみたいと思ったよ(笑)

りりぽんありがとう♪





会社で、寅さんのDVD見てた時。
私は自分のお仕事をしていたので、背中を向けていました。
音だけ聞いてたの。

副音声って言うのかな。
目の悪い方でも、状況が見えるように説明してるやつ。

そしたらさ〜。
例えば、
「男が現れた。」とか、
「髪の長い女が。」とか。

そーいう説明の時に、
「あごのしゃくれた男が」
って、真面目な副音声で言うの〜(笑)

スラスラ聞きながら仕事してたのに、
え!?と思って、手が止まるよね。

あごのしゃくれた男って(笑)
特長はわかりやすくつかんでるけども、ある意味悪口だよね(爆笑)

どんな男だと思って、テレビを見に行ったら、
本当にしゃくれてて、大笑いしちゃった!

私の他にも、「しゃくれた」の言葉に反応して、テレビ見た人いたのよ。
本当にしゃくれてたよね。あれは仕方ないよね。
と、なぜか副音声のフォロー(笑)

寅さん映画は昔のものなので、
不適切な表現がありますが・・・との注意がありましたが。

それがまたおもしろかった。
今度は声だけじゃなくて、映像もみたいなぁと思いました♪

| aui | 「いろいろ書きまーす」 | 21:29 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:29 | - | - | pookmark |










一番上へ