auiの暮らし

handmadeや日々のこと。
<< ローズマリー。 | main | コロッケ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
長々とー。

今日はちょこっとのんびりな朝。
いろいろ書きまーす。

ここ最近、バタバタ毎日だよ。
楽しい事もあるのだけど、ちょいと時間が足りないよー。
疲れが溜まると、
どっかのCMじゃないけど首・肩・腰にくるのよね。

いつもそう。
ヒマな時はすごーくゆったりなのに、
予定が入ると、分刻みのスケジュールが続く。
移動とかホント焦るよ。
寝る時間無いと、むくみと肌荒れ起こすよね。

現実逃避の一種として、ドラえもん来ないかな。
時間を増やしてもらおう♪
と考える。

でも、次の瞬間思った。
時間を増やしてもらうよりも、用事をなくしてもらうとか、
コピーロボット(これはパーマンか?)に頼むとか。
他に方法があるだろさっ!
と、自分につっこむ。
そうだそうだと1人で笑う。

そして、ハッと現実に戻り、仕事をする。
やらなきゃいけないことをする。

なんだかんだと楽しく生きております(笑)
先日、いろんなお話聞かせてくれた人たち。
いつも時間無いだろうに、ありがとうございます。

とてもとてもがんばりやさん。というか、
がんばるとかの次元じゃないくらいにすごい人。
キラキラステキな人。
憧れる〜〜♪どうしたらそうなれるの〜〜。



最近、あの人気子役の女の子。
かわいそうに見えるのは私だけかしら。
なんか笑う顔が、引きつってきてるよね。
くま出来てるみたいだし、ふとした瞬間の表情が・・・ねぇ。

最初は同じ年齢の娘と比べて、あれまぁ!と思ったし、
義兄なんて、同じ人間なのにねぇ〜〜とまでも言った(笑)

でも今じゃ、どんなにブサイクでも幼稚でも。
のびのびしてる娘を見て、なんだかホッとします。

のびのび娘。
彼女の家での役割は、洗濯物をしまうことです。
お手伝いは、「だまっていること」です。
そーいうのじゃなくてっ!!
と、いつでもなんでも出しゃばり立候補します。
人のコト、やりたがりです。

昨日、久しぶりにお風呂掃除を任命しました。
それはそれは喜んで、パンツ1丁で始めました。

「ゆかとかべもきになるから、やっておくね。」
と、ただの張り切りなのかイヤミなのか。

スポンジや床用ブラシ。
ちゃんと使い分けて、ピカピカにしてくれました。
どうもさんきゅうでーす。(チャラ男風)

なかなか使えるようになったのぅ。
今日も頼むかな。



ドラえもんと言えば、あの車のCM。
おもしろーい。
のび太とジャイアン。ハマり過ぎっ。
他の人はどうなんだろう〜。
スネオは髪型も重要になってくるね。
どんな風に続いていくのかな♪
楽しみです。

でもやっぱりー。
(アニメは)昔のドラえもんがいいなぁ。
今のドラえもんって、忙しそうに見えない?
話し方とか動きとか。
キーキー落ち着き無く見えるの(笑)

さて。
外に出しっぱなしの夏のもの。
まだ出してるのかよと突っ込まれそうですが〜。
物置に突っ込んで急いで片付けて、行ってきます。

| aui | 「いろいろ書きまーす」 | 09:12 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 09:12 | - | - | pookmark |

 人気子役のあの女の子ちゃんね。
 激しく同感する・・・
 なんかね。最近可哀想に見えるよ。
 かわいいナと純粋に思えてた笑顔が
 最近は、任務遂行すべし笑顔に感じるんだ。
 需要があるから供給しなきゃいけないんだろうけどさ。
 でもね・・・うむぅ・・・

 まったくもって子役的ニーズのない
 我が家の残念長男も、お風呂掃除進んでやってくれるんだけど
 彼にお風呂掃除やらせたら、戻ってきません。
 掃除して→栓して→お湯ためながら
 既に浴槽に入っております。
 水深5cmでも入っております。
 んで、いいとこ湯がたまったら
 「終わったよ〜」と呼びます。4年生。
 
 
 
 
| tous | 2011/11/17 12:02 AM |

tousさんへ

そうそう。
任務遂行って感じ〜。ここで笑わなければ。みたいな。
そんなのかんけーねぇ子役要素の無い娘は、
人前で笑顔振りまけませんけどね。

長男〜!!
おもしろーいっ!!
1番風呂大将だね(笑)
「終わったよ〜」の後に、本来の入浴開始になるのかな。
それとも終了!?
| aui | 2011/11/17 1:17 AM |











一番上へ