auiの暮らし

handmadeや日々のこと。
<< お友達。 | main | 残念 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
いろいろ書きます

またまた1週間ぶりになってしまいました。
ほら。師走なもんで(笑)

バタバタしてるうちに、クリスマスが終わってしまいました。
でも、2回パーティーをしました。
ご馳走食べまくり〜〜。

娘デコレーションのケーキ。
フルーツのカットからすべて娘にやってもらいました。

張り切りのこってこてのケーキ・・・
欲張りな性格が出ていますね(汗)
真ん中にもサイドにも、フルーツてんこ盛りです。



そうそう。
クリスマスまでの毎日、チョコレートを1粒ずつ食べるやつ。
今年初めて買ってみたの。
楽しそうだな♪って思って〜。

だけど・・・
私も子供も、毎日コツコツタイプではないので、
お菓子を食べることもそう。
毎日おやつを食べる習慣がないのです。

昨日忘れたから、今日2個食べよー。とか。
なんだかんだの、クリスマスが過ぎても、数個残ってます(汗)
もう来年は買わないさ。

サンタさんから無事にプレゼントも届きました。
11歳のお兄ちゃん。
疑ってますが、疑いの気持ちを持った人には、サンタは来なくなります。
と言うと、やっぱり今の気持ちナシっ!と慌てます。

結果。
うわーいっ!!
やっぱりいるんだ〜!!信じるよ〜!サンタさ〜〜ん!!
と、調子がいいもんだ。

その彼が書いた、サンタさんへの手紙。
とんでもなく絵が下手なのですが・・・
友達も家族も。涙を流すほど笑った絵です。



サンタと言うか、泥棒?
明らかにひげがおかしい。
無精ひげもいいとこだよ。

ゴミ袋でも持ってるの??と思いきや、
あ〜。両手にプレゼントか。

!!??
プレゼントの中に手が入っちゃってる!?
ボクシングのグローブ!?

首も無ければ、実は短パン!?みたいな。
他にも、画伯としか言いようが無いくらい、
凡人には理解できない絵が書かれていたのですが、
彼の名誉のためにも、サンタだけにしておきます(笑)
これでも一応11歳ですからぁ。



結局大掃除もしていないまま、年末を迎えております。
毎年毎年、全然やってなーい。
でもなんとかするさ〜〜。
小掃除で。

今日はお休みだったのに、買い物やらなんやらで終わってしまう。
やる気の問題だわね。

仕事のせいで、腰が痛くて仕方ない。
変な体勢で掃除したもんだから、肩もやられた。
もうイヤだよ〜〜(涙)
仕事行きたくない病に掛かっちゃう。
ってか掛かってる!?

でも、幸い31〜2日までお休みを頂けました。
今年のカレンダーにも感謝だわ。
3日も連続で休めるなんて、何年ぶりだろうか。
仕事柄連休と言うものはありえないのです。
感謝です。
ダラダラしよう。
今からわくわく。



今日、イオンでミスドの福袋を買いました。
もう売ってるんだよ。
2000円のは29日からだって。

1000円のを買ったんだけど、ドーナツorパイ8個券と、
スヌーピーのひざ掛けと、ストラップと、カレンダーと、ポーチ。
ポーチはぬいぐるみみたいのだから、子供のおもちゃだな。

特別安いわけでもないけど、
損もしない。
ってなくらいです。

他にも福袋の見本が置いてあって、
お正月だな〜って感じがしました。

福袋って楽しくて大好き。
損得じゃなくて、わくわく感が大好きなのです。
今年のお正月も無駄遣いをするでしょう、きっと。

デパートの子供服の福袋抽選申し込み。
すっかり忘れていて、今日思い出し。
泣きそうな気持ちになった私でした。



昨日も今日も、雪がすごいねー。
積もるねーー。

少ないと思っていても、結局ちゃんと積もるんだよね。
がっかり。

| aui | 「いろいろ書きまーす」 | 21:50 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:50 | - | - | pookmark |
何度見ても笑っちゃうよ?さすが画伯☆だね!
思い出し笑いしちゃう傑作だわ(^人^)
次遊びに行ったら写メ取って待受にしよーかな♪
| MOA | 2011/12/27 11:46 PM |


 画伯ですなっ。
 ぜひ、実物を拝みたいくらいの秀作ですよ。
 泥棒みたいだけど、笑ってるのがいいし。
 鳥居に立ってる?みたいなソリ。
 和洋折衷みたいな?
 神道とキリスト教コラボだね。

 『ん』の字が、うちの息子と同じだ!
 でも、それ以外の字はうちの息子の
 100倍上手だよ。

 うちの息子ネタ。
 年賀状の郵便番号のとこに
 せっせと送り先の電話番号書いてたわ。


 
 
 

 
| tous | 2011/12/28 12:17 AM |

チョコレート毎日食べるやつー!
うちも買って、息子が毎日開けてた。
でも味がイマイチらしく、私が毎日食べてた・笑

画伯、きてますね〜。
私的に、サンタさんの股上が妙に気になる。
普通股って、『く』の字(90度回転)に書くよね?
画伯は全てのズボンの股を、あの様に書かれるのか?
それとも今流行のサルエルパンツなのかっ?
すごく知りたい…。


| so-ra* | 2011/12/28 5:08 PM |

MOAへ

何度見ても笑えるよね〜。
yは、辛いことあったら見るわ〜って、ホントに写真撮って帰ったよ(笑)
後日会ったsも大爆笑でした。

仕事、少しは落ち着いたかな??
また遊ぼうね〜!!

| aui | 2011/12/28 9:00 PM |

tousさんへ

ちょっと〜!
コメントで笑わせないでよ〜〜。
電話番号書いちゃった!?
ウケるんだけど〜〜!
でも、マスが合うもんね。仕方ない仕方ない(笑)

うちの画伯の。
和洋折衷のそりの先にも
おっかない生き物描いてあるんだよ〜〜。
世間一般で言う、トナカイってヤツだとは思うんだけどね〜。

誕生日とクリスマス。
用意で大忙しだったでしょ。お疲れさんでした♪♪
| aui | 2011/12/28 9:04 PM |

so-ra*さんへ

股上気になるでしょ〜〜。
私も(笑)

あれねぇ・・・基本生き物はあんな感じ。
おっかないでしょ。
あれでも5年間図工の授業受けてるんだけどね(涙)

おっかないサンタの先に、
おっかない生き物の絵が描いてあるけど・・・
さすがに全部は載せれないわ〜〜。
私が恥ずかしいっ。
| aui | 2011/12/28 9:08 PM |











一番上へ