auiの暮らし

handmadeや日々のこと。
<< イベントのお知らせ。 | main | まじめ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
スーパー。

近くのマックス○リュが、あのオレンジの看板の激安ビ○グに変わっていた。
すんごいショックなんだけど。

ビ○グは確かに安いよ。
でもさ。
賞味期限が近いものだったり、品揃えが悪かったりでさ。
マックス○リュの方が買い物しやすかったの。

あ〜〜ん。
これからどうしよう。
家の近くには激安スーパーばかりなのだよ。
激安スーパーの音楽とか陳列とか。
あまり好きじゃないの。
値段が安いのはとっても助かるのだけど、
なんだか落ち着かないのよね。
行かない訳じゃないけど、
激安スーパーしかないのは困るの。

他人からしたら、どーでもよいことだろうけど、
選択肢が激安スーパーしかなくなっちゃったことが、
私にしては本当につらいの。
あ〜ん。困るよ〜〜。

激安つながりで。
先日、お出かけの帰りに、激安スーパーに寄ってみました。
まぁなんてことでしょう〜。とっても安いっ!
カップタイプの春雨スープ類。
1個100円以上するじゃない?
それが奥さんなんとっ!
50円だったのよ。
いっぱい買って、会社の机の中に入れてるの(笑)

安くて嬉しいくせに、
通路とか陳列とか。買い物しにくいと感じる自分勝手な私。

そこでね、牛のひき肉が安かったんだけど、
黒い点々がいっぱい・・・
横にいた店員さんに聞いたら、

あ〜。牛肉って、空気に触れると黒くなるんですよ。
乾いちゃうっていうか〜。
食べても害ではないですけど、
美味しくないしあまり食べない方がいいですよ〜!
売ってる僕が言うのもなんですけどねっ。
あっはっはっ!

って。
えーーー!?
としか言いようの無い答え。
もちろん買いませんでしたけどー。
店員さんよ。そんなこと言っちゃっていいのかよ。

北海道産豚バラスライスは購入したのだけど、
産地すら信用できないなと思ったりして。
でももう食べちゃったもんねー。

自分で買う時は国産しか買わないけど、
外食とかするもんねー。
細かいこと気にするくせに気にしないんだー私。
外食とかレトルトとか。
そーいう会社で働いてたことあるけど・・・
ねぇ・・・。いろいろあるだよ。
気持ちの問題なんだと思う(笑)
本当に気にする人は、自給自足しなきゃだと思うよ。
大切なことでもあるんだけどね。





今日、インフルエンザの予防接種をした。(された)
去年同様。
四角くがっつり腫れている。
痛いよ〜。

| aui | 日々のこと | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:31 | - | - | pookmark |










一番上へ