auiの暮らし

handmadeや日々のこと。
<< 明日。 | main | 笑顔。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
壊。

洗濯機が壊れた。
ある日。
なんかきれいになってない気がする・・・と思い、
次の日には、なんか音が変だなぁ・・・と思い、
次の日、動いている間に見てみた。
そしたらなんと。
回っていない。
「洗い」で洗濯機が回っていない。
水に浸ってるだけ。
でも脱水は出来る。
回る勢いで、底が底に付いていない。
洗濯機の底が上にくるって・・・
これじゃ洗えんだろ。

いろいろ調べてみたのだけど、底のパルセーターって部分の
ねじねじの部分が劣化して・・・みたいな感じ。
電器屋さんに電話して聞いてみたら、
部品を取り寄せるのにはいくらでどーのこーの。
自分で出来る場合とそうじゃない場合と。
業者だと万はかかっちゃうと。
ほんの数千円で直るか直らないか。

あー。めんどくせー。
買った方が早いんでないの。

ついでに炊飯器もおかしい。
スイッチを入れると、まず拒否。
エラー音が鳴る。

少し休みながら、ご機嫌を伺いながら「炊飯」を押す。
「急速炊飯」ならまだしも。
「予約炊飯」は、なかなか言うことを聞かない。
待機しながらの仕事はしたくないということか。
だがしかし。
「予約炊飯」セット出来た時には、ちゃんと時間通りに炊き上がる。
受けた仕事はしっかりやるタイプなんだな。

数年前から調子の悪い冷蔵庫。
熱い・冷たいを繰り返すことがありながらも、最近は落ち着いている。
意外に長生きするな。
これもまた買い換えようと思いながらなかなか話が進まない。
一気に全部の買い替えは大変だぜ。
どうしようね。

| aui | 日々のこと | 23:02 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:02 | - | - | pookmark |
お久しぶり
わかる!電化製品って一度壊れるよね〜
やる気のない炊飯器(笑)にしても忙しい時に限って困るね
| つくし | 2012/11/10 9:48 PM |

つくしさんへ

お久しぶり〜♪♪お元気??

やる気の無い炊飯器は、ホント困るのよ〜。
帰宅してから炊くと晩御飯8時になっちゃうからね(笑)
でも使えなくないので、今回は購入せず。
昨日、とりあえず洗濯機だけ買ってたよ〜〜。
諭吉が何人も何人も・・・洗濯機って高いね。

お店の人には、洗濯機と冷蔵庫は壊れてからでは遅いのですよーって笑われた。
ほんとそうよね。


| aui | 2012/11/11 11:02 AM |

その通り。
冷蔵庫は真夏に壊れると大変です・・・。
洗濯機、非常に洗濯物がたまります・・・。
どっちもここ数年で経験した私・・。
調子悪い事に気づいたらその時がお金をおしまず買った方がいいのかも・・・。とはいってもやっぱり壊れるというか、使えなくなるまでは、なかなか買えないよね。
炊飯器はいざとなったら、土鍋で炊くととっても早く炊き上がるって言ってたよ(やったことないけどね)
| kokko | 2012/11/11 8:41 PM |

kokkoちゃんへ

そうよね〜〜。
kokkoちゃんとこ冷蔵庫壊れて、クーラーボックスでしのいでたよね?
以前テレビが壊れて、数週間無い生活したけど、
意外に無駄な時間が無くてよかったよ(笑)
炊飯器は緊急性がないなと思って〜。普通の鍋でも炊けるし。
今回はとりあえず待ってみた。

でもでも。
洗濯機は・・・手洗いは面倒だし、汚れが落ちてない(落とせない)気がするのだよ。
コインランドリーは汚っぽくてイヤ。
昨日姉のとこで、5回分洗ってきたよ。

冷蔵庫も、毎日買い物に行けないから無いと困る。
わかってるんだけどね〜。きっかけがさ。
私のボーナスが出たら思い切って買うかな!?
って、足しにもならないような金額だと思うけど〜(笑)

| aui | 2012/11/11 10:19 PM |

洗濯機わがやも同じ症状で壊れたよーーーー!!

しかもあの震災の頃。

洗濯機完全に品薄で買うのにえらく大変な目にあったよ><
そして高い・・・
最悪さ・・・

我が家もここ最近家電怪しい・・・


この前ビデオカメラ壊れたし・・・
この前旦那のパソコンも壊れて買い換えた・・・

小さいこと言えば急に電話の子機の充電の電池が無くなり、子供の机の電気スタンドの蛍光管も切れ・・・って感じだったよ><

炊飯器壊れた前の年にはテレビと炊飯器と電話がほぼ同時に壊れたり・・・><


はぁ・・・
思い出したらここ数年で電化製品で私の諭吉がたくさん居なくなってる・・・

なんだか長文><ごめん(笑)



| *華陽* | 2012/11/14 7:56 AM |

*華陽*さんへ

わかるよわかるよー。長文で言いたい気持ちわかるよー(笑)
家電ってお金かかるよね。
でも、どれも無いと困るから買わざるを得ないけどさー。
高い時に買うなんてもってのほか!
損した気持ちになっちゃうよね(笑)
諭吉ってさ。すぐにどっかに行っちゃうの〜〜。

今日洗濯機届いたよ♪♪
大きいから一気に洗えるし〜。
久しぶりに落ち着いて洗えてホッとしてます。

| aui | 2012/11/14 9:39 PM |











一番上へ