auiの暮らし

handmadeや日々のこと。
<< あけましておめでとうございます。 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
いろいろ。

わおー。
毎度のことですが、お久しぶりです。

毎日寒いですね。
みなさん、風邪とかひいてないかな?
雪かきで疲れちゃう毎日だよねー。
昨日なんて、朝雪かきしたのにー。
夜に帰宅したら、また積もってるー。
雪は、ちらほら降ってるくらいでいいのよねー。

家と会社の駐車場と。
雪かきしてたら、腰が痛くなってきた(涙)
腰が痛そうな動きをしていた私に気付いた上司が一言。
「休まれたら困るからね。無理だよ。」

キーッ!
嘘でも大丈夫って言えないのかっ!!
あんたの仕事を引き受けてるからこんなに疲れてるんだよっ!!
って言いたかったけど、言いませんが。
ホントにホントに。
仕事内容よりも、上司との人間関係が1番苦労するなと思いました。
私、そーいうの苦手なんだ。
知らんぷりー。って生きてきたから。
こんなに関わらなければいけないとは・・・

日々勉強と思いながら、
日々変わる指示に戸惑いながらがんばって働いています。

そんな仕事の合間にストレス解消!?
LINEバブルにハマってます(笑)
ぽんぽん消していけるのがなんだかスッキリ〜♪
私のこだわりは、アイテムを使わずにやること!
アイテム使って高得点出しても、なんだか納得いかずー。
くだらない私のこだわりと、楽しみでした(笑)

LINE使ってる人は是非是非やってみてねー。
楽しいよ。


それからそれから。
登別温泉に行ってびっくりしたこと。

夕食のバイキング会場で、私を呼ぶ声が。
振り向いたら、なんと友達!
一瞬誰だか判断できず。
なんでこんなとこにー!?って、お互い驚きと笑いが(笑)

お互い温泉に行く話はしていなかった。
冬休みで混み混みの温泉ホテルの夕食会場。
さらに。
部屋が、となりのとなりだった。
一緒にお風呂行こうぜーなんて、修学旅行を思い出したくらいの
気持ちだったが、お互いの時間が合わずに残念。
こんな偶然あるんだねー。ってお互いびっくり。

翌日また偶然一緒の千歳空港の観光。
まあ。他に観光できるとこないしね(笑)
さすがにこちらでは会えませんでした。
むやみにアイスなんか食べて、体重増やして帰宅しました。


それからー。
今年、娘のスキー一式を購入した。
リサイクルショップに行って驚いた。
娘の購入したのと同じスキーブーツが、315円で売っていた。
新品は4980円。泣きそうな気持ちになった。
しかも、冬休み中何度か使用しただけの娘の方が、
すでに傷だらけ。

もっと悲しかったのが、
とってもかわいかったスキーセットが、少々お値段張るもんだから、
ワンランク下のスキーセットを買ったの。
冬休みに入ってから。
そしたらさー。
それがもう半額近くになっていて、むしろ購入したのより安くなってやんの。
キーーーーー。
ゼ○オめ。
冬休み後半には安くなるのね(涙)
来年はもう少し見極めて買わなければっ。


冬休み中の息子は、珍しくがんばりやさんだった。
願いが叶い、「努力」を知ったと思う。
が。宿題がそっちのけー。
今、習字の宿題やってます。
これまた毎年毎回の恒例行事。

そんな冬休み最終日。
また雪かきしよー。

お弁当生活から抜け出せるぜー!と思ったけど、
注意だよっ!
明日はお昼なしで帰ってくるからね。
なーんて、そんな忘れんぼうは私だけー(笑)

| aui | 「いろいろ書きまーす」 | 13:32 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 13:32 | - | - | pookmark |
わかるよ〜!
その気持ち!私もお兄ちゃんのスキーを買いました。
今年はどうしても買わないと弟君もなくてさ。
4点setで15000円くらいと思ってたら、ジュニアはもう微妙ですって言われ、大人用へ…。そしたら金額が倍もするではないか!
あきらめられなく、3件ハシゴしたけど結局同じこと言われてシブシブ購入。総額35000円・・・・・・・。

自分でも、何か納得がいかなくて、お花屋さんで店長に愚痴ってたら、「あったのに。」と一言。(笑)
買う前にイロイロと話をみんなにした方がいいかもね。

温泉、いいな★
私も日帰りの券、買ったから早く行きたい!!
グルーポンでバイキング付き1000円だった♪

たまにはランチしよ
ハートとにんじん、送るからね〜

| tukushi | 2013/01/20 10:09 PM |

お疲れ様。
頑張ってるね♪
auiちゃんの上司に対す態度が目に浮かぶよ〜♪

スキー、うちはムスメのはすべてリサイクルショップで揃えたのだが・・・。
使うことのなく東京へ。
車もないからスキーに連れてくこともなく・・・。
いまだ小さくなったスキーがベランダで日焼けして寝てますわ・・・。

温泉、いいなぁ・・
私もいきたぁぁい!!
こっちきてからろくに旅行いってないや・・・。
| kokko | 2013/01/21 6:19 AM |

スキーは高い出費だよね〜。
うちは向こうでスケートだったからスキーは3年ぶりさ。
弟くんほぼ初スキーに近いから冬休みに必死で練習。
今年はお姉ちゃんにスキー当たったから来年は弟くんの番だな。。。

LINEやってるんだ!って私はいまだパカパカ携帯だから
やってないんだけどね^^;
やってみた〜い☆

温泉いいなぁ。
意外なとこで偶然ばったりって嬉しいものだよね。
冬はあったかぁい温泉が一番だ!
ただ今妄想中・・・気持ちいい〜〜♪行きた〜〜い!!




| gurumin | 2013/01/21 10:06 AM |

つくしさんへ

子供が2人いると順番だよね(笑)
去年お兄ちゃんにセットで購入し、今年は靴だけ購入。
しかも中古。だけど足は大人サイズだから高かったー。
中古のくせに、子供の新品買える値段だったよ。
でもまあ。今年のあと数回だけだものーと思って、
がまんがまん。

温泉良かっただよー。
上げ膳据え膳ってやつかい。諭吉は飛んでいったけども(笑)
グルーポンの!!
それいいねー!激安だねっ!!

| aui | 2013/01/21 10:14 PM |

kokkoちゃんへ

ベランダの日焼けスキー(笑)もったいな〜い!!

私も温泉は久しぶり〜♪
今までずーっと日曜日だけ休みだったから、
久しぶりに土日休みになって、行って来たよ〜!
こっちは温泉がいっぱいだから、遠くまで行かなくてもだけど、
そっちだとやっぱり遠いのかな。
ってか、毎日が観光地みたいでうらやましいけどね(笑)
私も会いに行きたいよーーー。

| aui | 2013/01/21 10:19 PM |

gurumin姉さんへ

あちらではスケートだったんだね〜!
それもまた安くはなさそうな用具だよね(笑)
スキー一式よりはリーズナブル!?

パカパカケータイ(笑)
私も最初は、別に〜〜なんて思ってたけど、
iphoneにしたら便利で便利で〜。
パソコンをあまり開かなくなりました。
毎月の契約料がもったいないくらいに(笑)
ゲーム楽しいからさ〜〜。空き時間にちょこちょこやって、現実逃避〜。
姉さんも替えちゃえっ。
| aui | 2013/01/21 10:23 PM |











一番上へ