auiの暮らし

handmadeや日々のこと。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
いろいろ書きまーす

ここ数日の尋常じゃない暑さ・・・なんなんでしょうね〜〜
先日の夜中、お兄ちゃんが喉がカラカラ・・・って起きてきました。

水を飲んでまた寝たけど、若干うなされながら寝てました。
娘も苦しかったのか、富士山のような困り眉毛で寝ていました。


そんな暑い中、今日はお兄ちゃんの学級レク。
体育館で、障害物競走とドッジボール。
動けば動くほど、暑くて汗が吹き出る・・・

でも、子供たちは元気だ〜〜!
ずっと騒いで動いてる(笑)

ドッジボールなんてさ、男子本気だよね。
ボール怖っっっ!
4年生にもなると、もう負けるね。
特に上手な子は本当にすごい!
すごいボールを取った時とか、お母さんたちの拍手喝采だったもん。

私なんて・・・おちょくられながら(笑)背中に当てられた。
だって〜、すごいスピードでボールが次から次へといくんだもん。
今誰が持ってるかよくわからん(笑)

おいおい。体の動きだけでなく、目の動きまで鈍ったか。
活躍したわけでもなく、参加しただけって感じなのに汗だくになりました。
でも楽しかったよ〜♪♪

4年生になっても、〇〇のかあさ〜ん!!って声掛けてくれる子供たち。
かわいいな〜って思う。
女子には、
「この前はお邪魔しました。いろいろごちそうさまでした〜」って頭下げられた(笑)

いえいえって私も頭下げたら、また女子も頭下げて(笑)
わざと何度か繰り返して、コントみたいなことやってきました。

やっぱり女子はしっかりしてるわ〜〜。
そして、ドッジボールの上手な男子はカッコイイね☆



明日はお兄ちゃん遠足です。
6年間変わらない、自宅から近い公園です。
でもこの時期なので、枝豆の収穫体験してきます。

なのにお兄ちゃん、お弁当に枝豆入れて〜!って、スーパーで生の枝豆、かごに入れてた。
私もすっかり忘れてて、買って来た。
さっき気付いたの。アホだねって言ってやりました。(私もか)

明日晴れますように・・・


Cherishさんで開催されているイベント、今日もたっくさんのお客さんがいらしてましたね〜。
車、たっくさん停まってたもん。
私も初日に行ってきました。
ちょこっとお買い物もしたけど、hitomiちゃんとつくしさんとおしゃべりしたくてね
いつものように邪魔をして来ました♪

もう1回ゆっくり見に行きたいなぁ〜。
みなさんも是非

| aui | 「いろいろ書きまーす」 | 21:04 | comments(2) | - | pookmark |
いろいろ日記

別にみんな知りたかないと思うけど。
最近のこと、いろいろ書きまーす。
長いよ〜〜!

土曜日、去年もお邪魔した姉のお友達のお家へ。
明日運動会だからお断りしようと思ったんだけど、あまりに子供たちが楽しみにしてるので、
行ってきました。

そしたらお友達のももちゃんが、
「え??明日運動会?何時から?9時開始?余裕余裕!ここから行くんでしょ??泊まってけば??」
いきなりさらっとおもしろい(笑)
しかも、ももちゃんのお家ではない(爆笑)

本当に楽しい時間を過しました。
それぞれが、夢と言うか人生の目標みたいのがあって、
そのためにお勉強をたくさんしてる彼女たち。
話を聞いているだけで、とーっても勉強になります。

ピアノの先生、声楽、アコーディオン・・・
みんなさまざま。
アラフォーなのに(←悪い意味ではなく)、常に新しいことに挑戦したり勉強してる。
そして、絶対途中でやめない。
本当にすごいと思う。尊敬します。

だからって、子供たちに対する時間も惜しまない。
どうしたらそうなれるんだろう・・・
私、どっちもなんてがんばれなーい。
1個のこともがんばれないのにー。

マネは出来ないけど、聞くだけでも私の人生のためになることは間違いない。
ありがたい時間でした。


日曜日は、娘の運動会。
晴れてて良かったけど、暑かった〜!
思いのほかお弁当作りに時間がかかって、
深々と帽子をかぶってノーメイクで行ったら、
顔にぶつぶつができた・・・
日光湿疹か。
よく出るんだよね〜。
痛痒い(涙)

お友達が、お弁当よりメイクが先でしょ〜!?って。
その通りでした(笑)

大勢の前では何かをするのが苦手な娘。
今年はちょっと小さめの振りだったけど、一生懸命最後まで踊れてた!
放送係も、ちょっと小さい声だったけど、頑張ってた!!
最後のリレーも、みんな頑張ってた!!
感動して、涙がポロポロのauiでした。


月曜日。
娘は振替休日。
お仕事早めに終わる日だったので、連れて行って、その後新札幌。
久しぶりに行ってきました。

カテプリで、生地の激安の催事やってたんだけど、どうも普通の生地が少ないようで・・・
ニットとかジャージとかもあったんだけど、
そんな奇抜なお色は使いこなせません・・・
オシャレなマダムにはとっても良いと思われる生地、たくさんありました。
しかも激安だからっ!!
明日までだったはず。
お時間ある方は是非♪

他にも、無印とか、そこまで行ってもs〇ria(笑)
雑貨屋さんやお洋服やさんなどなど。
なかなか広いので、たーっくさん歩いて疲れた疲れた。

お昼を食べるほどでもないし、でもお腹空いたし・・・
サ〇ゼリアにも行ってきました。
これまた激安〜!!

短大の頃、よくお友達と行ってました。
ドリンクバーで何時間も(笑)
懐かしいな〜と、思い出にふけったくらいにして。

いろんなお店で、ちょこちょことお買い物しました。
荷物がたっくさん!=出費も多かった。
たまにはいいよね〜!


今日は夕方ジ〇スコへ。
なんだかんだでお買い物して、最後にゲームセンター見てくか〜!って行ってみたら・・・
18時以降、子供は入れないので、お帰りください。って。
は!?
子供だけじゃあるまいし、一緒にいるのにダメなの!?
ありえなーい。
仕事してたら、買い物は夕方になっちゃうんだよ。
ゲームも見せてやれないのか。
別にそんなにゲームが好きではないけど、ダメって言われると行きたくなる(笑)

残念だけど、子供たちにはもう連れて行ってやれないねぇ。
日曜日の激込みのジ〇スコに行ってまで、ゲームは見たくもない。
なんでそんな規制が出来たんだろう〜。
ニュースとか見ないから、私だけ知らなかったのかな(笑)


そんな最近の出来事でした♪

| aui | 「いろいろ書きまーす」 | 20:35 | comments(2) | - | pookmark |
いろいろ書きまーす

ゴールデンウィーク。
と、世間では言いますが。
家には関係のないと言うか、関係できない!?日でございます。

祝日は仕事なので、普通です。
日曜日だけ、小樽に遊びに行ってきました。
その後、子供たちが実家に遊びに行ってたので、ちょっとのんびり出来たかな。
たまってた仕事と、これからの仕事。
少しまとめてやっておきました。
お給料上げてもらわないとやってられるかー!!って思いながらね(笑)
でもまぁ、おかげで数日は楽かな♪

連休中、ケータイを変えました。
8年ぶりに新規で。
だって機種変更って高いんだもん〜!!
なんで3万円もするの!?
今まではポイントとかキャンペーンとか、
なんとか出費を抑えて機種変してきたけど、
今回はどうにもならなかった・・・
昔はタダが当たり前だったのにねぇ。

料金プランも見直したら・・・安っ!!
通話よりメールが多いので、メールタダのプランにしてみました。

使い方はもちろんのこと、自分の番号を覚えられてない私。
メール打つのも遅い遅い。
ちょっとイライラする(笑)
いとうあさこじゃないけど、イライラする(笑)

最近、いとうあさこが大好きです。
年を感じ始めた、今日この頃・・・

31歳になったお友達からのメール。

白髪とハゲの進行が止まらないよね。
それに反比例して、ひげの濃さが尋常じゃないよね。

だって。久しぶりのメールがコレだもん。
声出してわらっちゃったよ(笑)
「・・・よね。」ってのがまた気持ち悪い(爆笑)

元々おでこの広い彼は、よく「ハゲ」をネタにしてたんだけど、
笑えない状況になったんだろうか・・・
転勤で札幌に住んでいないので、2年近く会っていません。
心配だなぁ。
とか言いつつ、ネタ通りになってるのか期待してたりして(笑)
って言ったら、私が太ったことをネタにされるので言うのはやめよう。


それからそれから。
水曜9時は、「アイリス」の日。
楽しみにしてたんだけど・・・吹き替えの声が気に入らない。
いや、気に入らないどころかイライラする。
字幕で見たいんだけど、家にはなんたら放送はついていない。
残念です。

さて。
明日はお寝坊できないので、お風呂に入ってさっさと寝ます。

| aui | 「いろいろ書きまーす」 | 22:34 | comments(6) | - | pookmark |
いろいろ書きます

やっと学校も幼稚園も、両方新学期始まりました。
でも、すぐ週末・・・なんだよ〜。

学校の用意はそんなに無いけど、幼稚園からは大量の名前付がっ。
サインペンに絵の具にクレヨン・・・
何十個あるんだろう・・・

何を用意するとか、たっくさんあります。
覚えていられないよ〜〜
新学期のバスの時間もよくわかってなくて、
バス来たよ。ってお友達から電話が来たくらいにして・・・
本当に申し訳ない。
来週からは気持ち引き締めて、ちゃんとしようと思います!!

毎日バタバタの私のストレス解消は、ハンドメイドはもちろん、今はテレビです♪♪

平日午後3時からかな。
暴れん坊ママっていうドラマ、再放送しています。
もう終わりそうだけど(笑)

毎日録画して観ています。
毎回おもしろいだけじゃなくて、すごく感動します。
ドラマではあるけど、私は本当のお母さんなのに、いつもこんなに真剣だろうか・・・
って考えさせられたりします。
とっても楽しいドラマですよ〜。

もうひとつは、韓国ドラマ、チャングムの誓いも録画して観ています。
以前、N〇Kさんで放送されていた時も見たけど、もう1度!
どんな試練も耐えます!!みたいなヒロインにイライラすることもあるんだけど(笑)
お話もだけど、衣装の形や色もとってもステキなのです。
韓国の歴史のドラマを見ると、衣装が本当に鮮やかだな〜って思います。

この2つを、夜中に見ているのです。
寝ればいいのに、見たくて仕方ないのです。

みなさんも是非♪♪

それから〜。
来週が納品期限のイベントがっ・・・。
とってもスローペースなのでちょっとしかないけど、
楽しく作って参加させてもらいたいと思います。




| aui | 「いろいろ書きまーす」 | 18:23 | comments(2) | - | pookmark |

一番上へ